リーダーシップ研修

研修課題

・ 組織内や部署内で共通目標が浸透せずに一体感がない。

・ 部下の成長が鈍化し、生産性が上がらない。

・ 管理職クラスで、統一された理想のリーダー像がない。

研修主旨

当該研修では、リーダーシップとは“影響力”であることを定義づけ、職場で影響力を発揮する為に必要な
知識や能力、行動についてケーススタディーや自己分析を通して習得します。
研修を通してリーダーシップについての組織内共通言語を作ることで、より正確な情報をより早く伝達し、効率の良い人財の管理・育成を行う環境を整えます。

研修の狙い

『自己のリーダーシップスキルを磨く』
自分や組織のリーダーシップ特性を分析し、自己分析及びスキルの習得をすることで、
飛躍的なリーダーシップスキルの向上を図る。

『組織の動かし方を身に付ける』 
部下に与える影響力を理解し、精神的な報酬で人を動かす方法論と心構えを身につける。

『目標達成の為のスキルUP』
強いリーダーであることを誇示するのではなく、自分がそこにいる意味をきちんと自覚して,
その目的達成のためにチームや組織を束にできるスキルを身に付ける。

『部下が成長する』
部下に大きな仕事を委ねるなど、部下との信頼関係を築く為の心構えを学び、
部下が継続的に育つ組織の土壌を作る方法を身に付ける。

研修プログラム

・リーダーシップとは
リーダーシップのコアファクター・ケーススタディー
リーダシップの本質
・あなたのリーダーシップ分析
リーダーシップ分析 PM理論
・指導者の人への思いが組織を創る
組織の指導スタイル・X理論とY理論
・部下育成マネジメント
あなたの部下育成は正しいの?・SL理論
・出来るリーダーシップの実践(ケーススタディー)
ビジョンの設定・組織に火をつける
仕事の対価は自己成長
あなたのDNAを植え付ける
ほめ方・叱り方・精神的な報酬とは
部下育成の鉄則・成長し続ける組織を創る

実施概要

【実施概要】

研修日数 :1日8時間

適正人数 :20名(講師1名)

研修基本料金(講師1名稼働あたり) :200,000円(税別)※講師派遣費、研修企画費
受講生費用(受講生1名あたり)   :15,000円(税別)×受講人数 ※教材費、研修受講料込
※講師指名等は、別途オプション費用が掛かる場合がございます。

そ の 他  :全プログラムグループワーク形式にて進行

ご相談・お問い合わせはお気軽に