コンサルティング営業研修

研修課題

・営業担当者の経験と知識が不足している

・営業スタイルの確立ができていない

・営業力の低下により業績が伸び悩んでいる

研修の主旨

企業様に合わせたカスタマイズ研修の為、現場に即した研修の実施が可能となります。心理学を用いた営業アプローチを学び、ロールプレイを重点的に行うことによりコンサルティング営業の手法を体得し、次の日から実践できるレベルへと個々の能力を引き上げ、顧客満足度の向上を図ります。

ねらい

行動心理学に基づく営業プロセスを理解し、営業販売率の向上を目指す

『営業力を高める』
 行動心理学に基づく営業プロセスをロールプレイ、ケースワークを通し体得することで 
 営業力の向上を図ります

『顧客満足の向上を目指す』
 説明営業ではなく、顧客の要望にこたえることができるコンサルティング営業を
 習得することで、顧客満足度の向上を図ります

『コンサルティング営業のセオリーを習得する』
 コンサルティング営業のセオリーを習得することで、ムリ・ムダ・ムラのない販売が
 可能となります

プログラム

1日目・2日目プログラム
あなたの営業スタイル
 ・売上を伸ばすための方程式
 ・売上を向上させる営業スタンス
コンサルティング営業の定義
消費行動における心理プロセス

 ・AIDMAの法則とは
コンサルティング営業の必勝ステップ
・Step1 事前準備
  内面的準備と外面的準備・マナー・身だしなみ
・Step2 アプローチ
  ベネフィットの提案
  消費者の潜在課題を探る
・Step3 ラポーリング
  商談の環境を整える
  相手との信頼関係を築く
・Step4 ニーズ把握
  ニーズ把握と課題の明確化
・Step5 プレゼンテーション
  2つの目的と5つの原則
  フットインザドア法とドアインザフェイス法
・Step6 クロージング
  クロージングに必要な“間”とは
  クロージングの必勝原則
・Ste7 感謝とサプライズ
 お客様をファンに変える

実施概要

【実施概要】

研修日数 :2日間(1日8時間)

適正人数 :15名(講師1名)

料  金 :864,000円/15名様迄
      ※15名以降は別途1名1万円
        別途交通費、宿泊費


そ の 他  :・合宿形式での実施を推奨
      ・全プログラムグループ
       ワーク形式にて進行

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