このエントリーをはてなブックマークに追加

新着情報

news

  • HOME
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対策につきまして
2020/03/02
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対策につきまして

時下、お客様におかれましてはますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。昨今の感染症の流行により、お客様にはご不安をおかけしているものとお詫び申し上げます。さて掲題の件につきまして、この度の感染症の対策に関し、当社株式会社エールライフの対応につきまして、以下の通りご案内申し上げます。

 

1、2020年度新入社員合同研修につきましては、予定通り4月2日~10日の期間にて実施いたします。

ただし、公衆衛生上の観点から、厚生労働省等から特別の指示があった場合、当社研修をご提供できかねる場合がございます。その際には、研修をお申込みいただいているお客様に、別途その後の対応に関するご案内をいたします。

 

2、当社研修サービスをご提供するにあたり、以下の感染症予防対策を実施いたします。

①研修講師及びスタッフ、受講生の手洗い・うがい等実施の徹底

・1時間~1時間半に1回(10分程度)の休憩の際に全体に向けて注意喚起を行います

・前日に研修講師の発熱等風邪の症状が確認された場合、別の講師が登壇いたします

②受講生の研修参加時、及び講師の研修登壇時のマスク着用を奨励

③研修会場内に手指消毒用アルコールを設置いたします。

 

3、当社研修サービスをご導入される企業様へ、以下の感染症予防対策をお願いいたします。

①受講生の研修日の朝の検温を実施していただき、37.5度以上の発熱がある場合は、研修

の参加を控えてください。また、体調がすぐれない場合も研修への参加はお控えください。

※研修を欠席された場合、テキスト等は特別に欠席者数分配布いたします。

 

4、講師派遣型研修につきましては、開催について別途ご相談させていただきたく存じます。

何かご不明な点等ございましたら、各営業担当または03-5651-5558までお問い合わせください。

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム
オンライン研修なび