このエントリーをはてなブックマークに追加

新着情報

news

  • HOME
  • 新着情報
  • 昨今の若者との向き合い方を考える~【無料】WEBセミナーのご案内~
2020/07/16
昨今の若者との向き合い方を考える~【無料】WEBセミナーのご案内~
 

 昨今の若者との向き合い方を考える

       ~【無料】WEBセミナーのご案内~

近年、社会を取り巻く環境の変化に伴い若者の就業感に変化が見えていることは周知の事実です。

その就業感を尊重しつつ、企業が目指す方向へ指導・教育し、活躍し続ける人財を育成することは年々難しさを増しています。  

今回は弊社にてご提供している各種サービスから昨今の若者の傾向を読み解き、 その上で適切なアプローチを行うために必要な要素をWEB形式にてお伝え致します。

 昨今のコロナウイルス感染拡大の影響で採用や教育手法の見直しをされる企業様 も増えてきているかと存じますのでご参考となれば幸いです。

プログラム&講師紹介

【プログラム】

1. 内定者研修から見る若者の傾向と対策

 ‣ 学生が抱える不安と入社前に抱くビジョン(理想像)

 ‣ 企業選びの決め手とは?

2. 人材紹介サービスから見る若者の傾向と対策

 ‣ 学生の就業感はどのように形成されているのか?

3. 新入社員研修から見る若者の傾向と対策

 ‣ 就職活動時と入社後に抱くギャップ

 ‣ 若者は”仕事“に何を求めているのか?

(おまけ) 弊社サービスのご紹介(10分程)

 ‣ 内定者辞退防止研修について

 ‣ 新卒人材紹介サービスについて

 ‣ エールメンタリングプログラムについて

-------------------------

 

【講師紹介】

株式会社エールライフ

執行役員 針生 英貴

 大学卒業後、大手アミューズメント企業へ入社。

 営業部門にて店舗マネジメントに従事しながら、組織変革を肌で実感する。

 2001年同社関連会社へ出向。外部の法人向けに管理職・中堅・新人教育を提供。

 2003年組織人事コンサルティング会社設立に創業メンバーとして参画。

 企業規模を問わず採用・教育・制度設計において客観的な立場から

 適切な組織改善策を生み出し、高名な実績を残す。

 研修を受講した受講生、サービスを導入いただいた企業様双方からの信頼も厚く、

 現在はエールライフにおいて執行役員として、年間のべ120社、1,800名以上にも及ぶ

 ビジネスパーソンへの教育や採用支援を手がけている。



セミナー詳細


日時 2020年8月5日(水) 16時~17時30分(15時30分~接続確認開始)

手法 ZOOMを使用 ※8月3日にご参加希望の方宛てに弊社よりURLを送付いたします。

対象 経営者様・人事担当者様 参加無料

申込 以下よりお申込みください。 お問合せもこちらからお願い致します。

お申込はこちら

※お申し込みの際には、お問い合わせ内容欄に「8月5日WEBセミナーへの参加希望」と ご記入いただけますと、スムーズにご案内できます。

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム