このエントリーをはてなブックマークに追加

新着情報

news

  • HOME
  • 新着情報
  • 【特典付】緊急事態宣言後の組織の生産性を高めるための施策とは?≪無料WEBセミナー≫
2021/01/14
【特典付】緊急事態宣言後の組織の生産性を高めるための施策とは?≪無料WEBセミナー≫

 【特典付】

  緊急事態宣言後の組織の生産性を高めるための施策とは?

              ≪無料WEBセミナー≫のご案内

 

2度目の緊急事態宣言を受け、リモートワークに戻る企業様も増えているのではないでしょうか。

リモートワークに対する様々なアンケートやデータから紐解いてきた実感としては「良いことも多いけど、課題もある」という声でした。

例えば、

(上司目線の声)・・・

〇部下の様子がわからず、モチベーションの状態をつかみづらい

〇何をやっているか、わからない。仕事しているんだろうか?

〇労働時間を把握しにくい上に、生産性が低下しているように感じる。

(部下目線の声)・・・

〇相談がしづらい。

〇オンライン会議では意見が言いづらい。

〇会社全体の様子が見えづらく、不安が大きい。

 

2度目の緊急事態宣言が発令され、リモートワークでの働き方が継続されていますが、

これまで以上にコミュニケーションの課題が浮上し、結果として離職者の増加や生産性の低下を招いてしまうこともあります。

逆に、メリットを活かしながら、課題を解決することができたら、得られるものは大きいはずです。

 

このような状況下でもより生産性を高めるために、どのように現状を正しく把握し、円滑なコミュニケーションをすればいいのか?

そのヒントを提供できればと思い、無料WEBセミナーを開催する運びとなりましたので、ご案内させていただきます。

 

プログラム紹介

 

1.「何が起きているの?」

  ▶各種データから見る、リモートワークがもたらしたこと

2.「何でそうなるの?」

  ▶リモートワークによる生産性の変化と心理的側面

3.「じゃあ、どうすればいいの?」

  ▶生産性を上げるための事例や明日から使える具体策

(おまけ)特典付アンケート  ※育成・研修に関する割引券をプレゼント!

 

セミナー詳細

 

日時 2021年2月2日(火) 16時~17時00分(15時50分~接続確認開始)

手法 ZOOMを使用 ※お申し込み後に弊社よりURLを送付いたします。

対象 経営者様・人事担当者様 参加無料

申込 以下よりお申込みください。 お問合せもこちらからお願い致します。

お申込はこちら

※お申し込みの際には、お問い合わせ内容欄に「2月2日WEBセミナーへの参加希望」と ご記入いただけますと、スムーズにご案内できます。

 

講師紹介

 

株式会社エールライフ

執行役員 針生 英貴

 大学卒業後、大手アミューズメント企業へ入社。

 営業部門にて店舗マネジメントに従事しながら、組織変革を肌で実感する。

 2001年同社関連会社へ出向。外部の法人向けに管理職・中堅・新人教育を提供。

 2003年組織人事コンサルティング会社設立に創業メンバーとして参画。

 企業規模を問わず採用・教育・制度設計において客観的な立場から

 適切な組織改善策を生み出し、高名な実績を残す。

 研修を受講した受講生、サービスを導入いただいた企業様双方からの信頼も厚く、

 現在はエールライフにおいて執行役員として、年間のべ120社、1,800名以上にも及ぶ

 ビジネスパーソンへの教育や採用支援を手がけている。

 

 

 

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム
オンライン研修なび