このエントリーをはてなブックマークに追加

エールライフコラム

column

2018/10/27
【プレスリリース】2018年度新入社員フォローアップ研修

本年度の新入社員が企業への入社をし、半年が経過するタイミングで
当社では新入社員フォローアップ研修を実施しております。

当研修は9月に実施をし、11月にも開催を控えております。
この時期、新入社員の早期離職やストレスコントロールに課題を抱えている企業様も
多くいらっしゃるかと存じます。

少しでも参考になればと思いますので、まずは概要についてご紹介させていただきます。

プログラムのご紹介

■受身から積極的な行動への意識改革
~2018年度新入社員合同フォローアップ研修~


日程:9月26日(水)、11月8日(木)
時間:13:00~18:00(5時間)
会場:台東区民会館
   東京都台東区花川2-6-5 東京都立産業貿易センター台東館 


【研修の特徴】
新入社員が最もストレスを抱え悩み、そして離職が高まると言われている入社半年の時期に、ストレスを解消しモチベーションを維持継続するために有効的な研修を行います。
ストレスを生みエネルギーを奪うネガティブな思考要因(不安や気がかり)の構造・解決方法を学ぶとともに、仕事の出来る社会人としてのパラダイム(価値観)チェンジを自己誘発的に行います。
新入社員の皆様がご自身を見つめなおし、仕事に対する意欲を更に高めるための有効なプログラムになっております。

【研修のねらいと効果】
■ 新入社員が抱えるストレスの解消方法を学ぶ事によって早期離職の防止を図ります。
■ 他責から自責への価値観を学ぶことにより主体的行動を醸成します。
■ 悪しき習慣を良い習慣に改善することによって、日々の行動変革を行います。   

【研修内容】
 イントロダクション/自己充足/自己充足と自立/囚われの壁/習慣の奴隷

【参加費用】
¥15,000-(税抜)/人
※2018年度新入社員行動研修を
 5日間受講頂きました企業さまは無料で受講いただけます。


次回は11月度の当研修を実施し終えた際に
受講生のみなさまのアンケートと共に更新をいたします。

※より詳細な情報をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
 当日使用したテキストやタイムスケジュールなどをご紹介させていただきます。

【お問い合わせ先】
株式会社エールライフ 広報担当:島田
TEL:03-5651-5558 FAX:03-5641-5756
メールフォームはこちら

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム