Business Person Starter Book

研修課題

・内定出しから入社までのフォロー内容が確立されていない

・内定者課題に対する学生のレスポンスが悪い

・内定者課題を添削するマンパワーが不足している

・内定者フォローを実施したいが予算の面で余裕がない

研修主旨

弊社では創業以来、内定者を対象とした講師派遣型の研修を実施させていただいて参りました。

その中でお客様より

◆「内定者フォローで使える“ツール”はありませんか?」

◆「人事のマンパワー不足で内定者フォローが行き届かないんです…」

とご質問やご相談をいただくことも多数ございました。

そこでそのようなご要望にお応えするべく内定者の皆様に実施いただくフォローアップツールを作成致しました。

研修の狙い

『内定者とのコミュニケーションツールとして活用する』
当該ツールの提出とそのフィードバックを通して、学生とのコミュニケーション量を増やすことが可能となります。

『内定者課題を通して社会人意識を形成する』
内定者に対してスキル面のみではなく、社会人意識を醸成するためのセッションへ取り組んでいただくことで、社会人になるための準備を進めます。

『新入社員研修とリンクをさせた内定者フォローが出来る』
単に課題を課すのみではなく、内定者研修から新入社員研修を一貫した教育体制で行うことで、内定者が違和感なく受け入れられうる知識として提供します。

研修プログラム

◆ビジネスマインドアップ

‣ 学生と社会人の違い/フレッシュマンへの期待/仕事の進め方/あなたならどうする?(ケーススタディ)

◆ビジネススキルアップ

‣ 敬語の使い方/ビジネス文書の基礎/ロジカルシンキング/PREP法(文章構成の基本)/MECE(重複なく・漏れなく)

◆ヒューマンスキルアップ

‣ モチベーションの根源を知る/人の価値観は様々/自己開示の重要性(自己紹介文の作成)/コミュニケーションの基礎

実施概要

【当該サービスご利用の流れ】

STEP1 お申込み

指定のお申込書にお申込み内容を記載の上、お申込みいただきます。

当該サービスをご利用の場合には事前のお支払いをお願いしております。

STEP2 納品

ご入金確認後2週間を目安に納品いたします。

納品のタイミングで内定者を集合させ、内定者研修として弊社研修講師より、ご説明をすることも可能となります。(別料金)

STEP3 当該ツールへの取り組み

内定者各自に課題へ取り組みいただきます。提出先はお客様もしくは弊社のどちらでも選択可能です。

STEP4 添削

お客様に実施していただく場合は模範解答をお渡しいたします。

弊社にて行う場合は弊社にて研修を実施している者が添削致します。

STEP5 返送

弊社にて添削を行う場合、最大2週間程度の添削期間をいただきます。

【ご利用料金について】

1テーマばら売りの場合 1冊あたり4,000円/名

3テーマセットの場合 10,000円/名

※3テーマセットで1名あたり2,000円お得!

ご相談・お問い合わせはお気軽に

新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム
オンライン研修なび