人財育成Handbook

研修課題

・講師派遣や公開講座で人財育成をする時間が取れない

・研修効果を高めるために事前学習や事後学習ツールが欲しい

・多くの社員に対して一貫した教育を行えていない

・社員に対して学ぶきっかけを与えられていない

研修主旨

【エールライフORIGINAL人財育成Handbook】

弊社第15期(2020年8月~)の取り組みとしてご案内している個別学習ツールの第2弾として4つのテーマの人財育成Handbookを発売いたします!

研修の狙い

『講師派遣または公開型研修の事前・事後学習ツールとして活用』
当該ツールと研修を並行して活用いただくことで”やりっぱなし”の状態をなくし、受講生の学習効果の定着率を高めます。

『受講生及び教育担当者に負担をかけずに教育を行う』
各テーマごとに1冊20ページ程度の個別学習ツールを、教育担当者より受講生に配布いただきます。その後課題シートの回収を行っていただけ次第、弊社研修講師にて添削を行うことができるため、企業様のご負担を最小限に抑え、教育を行うことを目指します。

『教育費用を最小限に抑えられる』
1コンテンツ10,000円(税別)/名にてご提供できるため、講師派遣型の研修や公開講座への参加と比較し、最小限のコストで人財育成を行うことが可能です。

研修プログラム

~部下/後輩育成の鉄則を学ぶ~

◆部下/後輩指導力強化Handbook

‣ 管理職・トレーナーとは?/リーダーに求められること/リーダーシップのコアファクター/自身の職場環境を理解する(PM理論・SL理論)/ティーチングとコーチングの使い分け/部下の褒め方・叱り方/あなたの組織が目指すべき方向とは?

 

~論理的思考力を養い、業務効率を高める~

◆課題解決力向上Handbook

‣ 課題解決力Check/問題解決の流れ(What・Where・Who・How)/問題を正しく捉える/原因究明(MECE・フレームワーク・ロジックツリー)/課題の設定/課題解決策の立案/実践・継続のためのPDCA

 

~失敗しない採用のコツを学ぶ~

◆面接官/リクルーター養成Handbook

‣ 採用に関わる人に求められることとは?/求職者の心境を知る/外面的準備と内面的準備/第一印象の重要性/採用選考におけるガイドライン/求職者を不安にさせない振る舞い/相手の心を掴むプレゼンテーション

 

~売れる営業がやっていることとは?~

◆営業スキル習得Handbook

‣ あなたの営業スタイル/コンサルティング営業の定義/消費行動における心理プロセス/外面的準備と内面的準備/ベネフィット提案とは?/ラポーリング/ヒアリング/プレゼンテーションとクロージング

実施概要

【当該サービスご利用の流れ】

STEP1 お申込み

指定のお申込書にお申込み内容を記載の上、お申込みいただきます。

当該サービスをご利用の場合には事前のお支払いをお願いしております。

STEP2 納品

ご入金確認後2週間を目安に納品いたします。

納品のタイミングで受講生を集合させ、講師派遣型研修として弊社研修講師より、ご説明をすることも可能となります。(別料金)

STEP3 当該ツールへの取り組み

受講生各自に課題へ取り組みいただきます。提出先はお客様もしくは弊社のどちらでも選択可能です。

STEP4 添削

お客様に実施していただく場合は模範解答をお渡しいたします。

弊社にて行う場合は弊社にて研修を実施している講師が添削致します。

STEP5 返送

弊社にて添削を行う場合、最大2週間程度の添削期間をいただきます。

※受講生人数が多くなる場合には添削にお時間をいただくこともありますのであらかじめご了承ください。

【ご利用料金について】

1コンテンツあたり10,000円(税別)/名

ご相談・お問い合わせはお気軽に

新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム