このエントリーをはてなブックマークに追加

エールライフコラム

column

2018/11/22
【レポート】2018年度内定者研修FOC≪第1回≫~ビジネスマインド向上講座~

内定者の辞退防止・即戦力化を目的とした内定者向け研修
フレッシャーズオープンカレッジ(FOC)”を毎年開催しております。

先日、第1回目の内定者研修FOCを実施いたしましたので
当日のプログラムや受講生のアンケートを簡単にご紹介させていただきます。

プログラムのご紹介

2018年度内定者研修
【第1回】社会人としての常識を身に付ける ビジネスマインド向上講座

学生と社会人の違い/社会人として目指す理想の姿/組織の中の私/あなたの常識は非常識?

当研修の特徴
社会人としての意識や考え方を醸成し、時代の変化に柔軟に対応する必要性に
気づくことができる研修となっております。

・社会人の考え方を学ぶ
社会人として活躍するための考え方を知ることで、
入社後に活躍できる新入社員となるための土台作りをしていきます。

・様々な価値観に触れ、視野を広げる
今回は複数企業様の内定者の皆さまが参加される合同型にて開催をいたしました。
グループワークでは様々な価値観に触れることができ、
固定概念に縛られず、視野を広げて物事を見る機会となります。

アンケートのご紹介

自分の意見だけでなく、様々な人の考え方を聞くことができる貴重な経験でした。
人の立場になって物事を考えることの重要性や、
社会人になってからの意識や考え方をを学ぶことができました。
(IT・男性)

個人ワークとグループワークがそれぞれあり、
自分のことを深く考えて向き合うことができたことや、
同世代の意見を聞くことができて良かったです。
(人材サービス・女性)

社会人としての考え方などを学ぶことができてとても勉強になりました。
次回もしっかりと受けて立派な社会人になれるように頑張ります。
(広告・男性)

とても有意義な研修でした。社会人として自分はどうあるべきか、また
社会人になったとき、自分はどうなっているか想像ができて
モチベーションにつながりました。
(広告・女性)

※より詳細な情報をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
当日使用したテキストやタイムスケジュールなどをご紹介させていただきます。

【お問い合わせ先】
株式会社エールライフ 広報担当:島田
TEL:03-5651-5558 FAX:03-5641-5756
メールフォームはこちら

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム
オンライン研修なび