このエントリーをはてなブックマークに追加

エールライフコラム

column

2018/11/12
【レポート】2018年度新入社員合同フォローアップ研修

本年度の新入社員が企業への入社をし、半年が経過するタイミングで
当社では新入社員合同フォローアップ研修を実施しております。

本年度は、当研修を9月と11月に開催いたしましたので
研修プログラム概要と受講生の声をご紹介させていただきます。

プログラムのご紹介

■受身から積極的な行動への意識改革
~2018年度新入社員合同フォローアップ研修~


日程:9月26日(水)、11月8日(木)
時間:13:00~18:00(5時間)

その他詳細については【プレスリリース】2018年度新入社員フォローアップ研修をご覧ください。

受講生の声

今回の研修に参加いただいた受講生の皆さまよりいただいた
アンケート内容を、一部抜粋して掲載いたします。

新入社員が現状どのような考えをもっているかなど
ご興味ある方は、ぜひとも参考にご覧ください。

* * *

他社の新入社員と意見交換ができ、楽しみながら学ぶことができ
とても有意義な時間を過ごすことができました。
また社会人として必要なこと、成長をするために大事なことを学ばせていただきました。
機会があればまた受講したいです。ありがとうございました。
(建設・男性)

フレッシュマンとしての気持ちや姿勢を思い出すことができました。
また、久しぶりに自分と長い時間向き合うことができ、有意義な時間であり
最近は自分のことについて考える時間がなかったので、非常に良い機会でした。
同じ世代の人にも多く会えたので、少し気分転換にもなりました。
この気持ちを忘れず、明日から業務に取り組んでいきます。
(人材・男性)

社会人となり約半年が過ぎましたが、初心を忘れていることを実感しました。
自分の悪い点、良い点を今一度見直せる研修だったと思います。
今日学んだことを忘れずに業務に生かせるようにしていきます。
(不動産・男性)

自分のネガティブな面をポジティブに改善していくことの重要性を感じました。
何事にも積極的に関われる人材になれるよう頑張ります。
(介護・男性)

同じ新入社員の人たちと情報共有ができ、自分の不安も洗い出せたので、
明日から仕事で生かしていきます。
(金融・女性)

今抱えている不安を改善することを考え、今後行動していきます。
同じ不安を抱える仲間もいて少し安心しました。
明日からまた頑張っていきたいと思います。
(不動産・女性)

研修を通して、自分の悩んでいることが何か明確になり
今後どのようにしていきたいか具体的に考えることができました。
今よりもレベルアップした社員になれるよう努めていきます。
(人材・男性)

* * *

※より詳細な情報をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
 当日使用したテキストやタイムスケジュールなどをご紹介させていただきます。

【お問い合わせ先】
株式会社エールライフ 広報担当:島田
TEL:03-5651-5558 FAX:03-5641-5756
メールフォームはこちら

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム
オンライン研修なび