このエントリーをはてなブックマークに追加

新着情報

news

  • HOME
  • 新着情報
  • 【コラボセミナー第4弾】採用費とミスマッチを0に!Withコロナ時代における採用方法
2020/10/14
【コラボセミナー第4弾】採用費とミスマッチを0に!Withコロナ時代における採用方法

コラボセミナー企画 第4弾 エールライフ × 学生団体Challenge Base

採用費とミスマッチを0に!Withコロナ時代における採用方法

       ~【無料】WEBセミナーのご案内~

昨今の情勢により採用を縮小・中止をされた企業様も多いのではないでしょうか?

実際に6月のリクルートワークス研究所の最新調査で、前年20卒が1.83倍であったのが、
今年21卒は1.53倍と(学生数をほぼ同じとすれば)、約8割の求人数にまで減りました。

そんな中で、考えられるのは限られたコストで、優秀な人材を採用したいという意識が
高まると考えます。

しかし、優秀な人材を厳選するにはどうしたら良いでしょうか?

そこから厳選した優秀な人材を自社に引き入れるには?

そもそも採用コストを押さえていきたい。。。

という経営方針の中でどのような施策を打てば より多くの学生と接点を作れるのでしょうか?

今回の講座では、上記のような悩みに対して解決の糸口となる方法をご紹介いたします。  

 

プログラム&講師紹介

【プログラム】

・コロナ時代における採用市場について
・予想される課題
・解決方法について
・事例紹介
・注意点
・導入に対するfirstアクション

(おまけ) エールライフのサービスのご紹介(10分程)

-------------------------

【講師紹介】

学生団体Challenge Base
代表

伊藤 香輝

 大学在学中に2年間ベンチャー企業にてインターン生として営業と新規事業の実業務に関わる。

 営業では累計2000万円の売り上げに貢献。
 新規事業では学生と経営者をマッチングするサービスの立ち上げを行う。

 そこから採用市場に興味を持ち、2020年5月にキャリア教育支援学生団体
 「Challenge Base」を立ち上げる。

 現在は学生団体の代表と株式会社ワールドリードにて主に長期インターンシップからの
 新卒採用の実現支援事業「Growth Career」の営業担当として活動。

 

 

 

 

セミナー詳細

日時 2020年12月8日(火) 17:00~18:30 質疑応答含む(16:45~接続確認開始)

手法 ZOOMを使用 ※12月7日にご参加希望の方宛てに弊社よりURLを送付いたします。

対象 経営者様・人事担当者様 参加無料

申込 以下よりお申込みください。 お問合せもこちらからお願い致します。

お申込はこちら

※お申し込みの際には、お問い合わせ内容欄に「12月8日WEBセミナーへの参加希望」と ご記入いただけますと、スムーズにご案内できます。

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム