このエントリーをはてなブックマークに追加

新着情報

news

  • HOME
  • 新着情報
  • ◆7月29日開催◆2021年度新入社員合同フォローアップ研修のご案内
2021/06/23
◆7月29日開催◆2021年度新入社員合同フォローアップ研修のご案内

オンラインセミナー

2021年度の新入社員合同フォローアップ研修の開催が決定いたしましたので、ご連絡いたしました。

本年度の新入社員の皆さまにおかれましては、入社前後でコロナの影響があり、社内でのコミュニケーションが取りづらくなっていく企業様が多く、例年と比べて新人が悩みを抱える時期が早くなると想定されています。そのため、当社ではフォローアップ研修の実施時期を7月にも設定し、適切なタイミングで新人のモチベーションを維持・向上させることができるようにできればと考えております。

7月に実施をするフォローアップ研修は、ビジネスマナーの振り返りやタスク管理の仕方などを中心に行い、新人の皆さまにとって明日からの業務に活かせる内容となっております。是非ご参加をご検討いただけますと幸いに存じます。

✿新入社員が抱える不安、ストレスとの向き合い方を知る

入社から3か月経った頃は、業務や組織の人間関係にも慣れることで、右も左もわからなかった入社直後と比べて少しずつ周りが見え始めるタイミングです。そのため、仕事に関することや、職場の人に対する悩みや課題、ストレスが出てくる頃でもあります。本研修において、このような悩みや課題、ストレスの発生原因を知ることによって向き合い方がわかり、自らで解決の糸口を探し出すことができるようになることを目指します。

✿タスク管理の方法を知り、効率よく仕事が進められるようになる

日々新しいことを教えてもらい、さまざまな業務に取り組む新入社員にとって、自分が抱えている業務に対して、どこから手を付けるべきか悩んでしまう新人は少なくありません。たくさんの業務があるときの優先順位のつけ方や、時間管理の方法、また、生産性を向上させる方法を理解し、実業務に活かせるようにしていきます。

✿ビジネスマナーの振り返りを行い、再定着を図る

4月に習得したビジネスマナーについて、3か月ほど現場で活用することにより、疑問に思うことや理解が不足していると感じること、「こんなときにはどうすればいいのか」など、マナーに関する質問事項などが出てきていると思います。これらを解消し、再度学び直すことにより、ビジネスマナーの定着を図ります。

 

実施概要

日時:7月29日(木)13:00~17:00

実施方法:オンラインにて開催(Zoomを使用)

費用:11,000円(税込)/1名様

定員:40名

お申込み:各営業担当にご連絡いただくか、以下URLからお申込みください

https://www.yell-life.jp/contact/

なお、弊社主催の4月の新入社員合同研修に5日以上ご参加いただいた企業様は、今回の7月のフォローアップ研修、または9月、11月に予定しておりますフォローアップ研修のいずれかが無料で受講していただけます。

また、今回のフォローアップ研修に関しては、オンラインでの実施のみとなります。お申込みやプログラム内容等に関してご質問等ございましたら、お気軽に弊社までご連絡いただけますと幸いに存じます。

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム
オンライン研修なび