このエントリーをはてなブックマークに追加

エールライフコラム

column

  • HOME
  • エールライフコラム
  • 【プレスリリース】ご好評により増席!即戦力化を実現する新入社員合同研修のご案内①
2018/02/13
【プレスリリース】ご好評により増席!即戦力化を実現する新入社員合同研修のご案内①

2018年度新入社員の入社までいよいよ2ヶ月を切りました。
4月の新入社員研修は既にお決まりでしょうか。

当社では、過去10年にわたり新入社員合同研修を開催していますが、
この度お申込み多数につき、会場を増席いたしましたので改めてご案内させていただきます。

当社がご用意した会場へお越しいただく公開コースのため、業種業界に関わらず社外の方との交流が可能でございます。
貴社新人研修検討のご参考となりましたら幸いです。

研修プログラムのご紹介

本研修では、3つの研修テーマの中からご希望の講座をご受講いただくことができます。
まずは、次の項目よりあてはまるものをお選びください。

 □ 会社の理念やビジョンを理解させ、帰属意識を高めたい    ( L )
 □ 入社後の戦力化までに時間がかかる             ( B )
 □ コミュニケーション不足により、業務ミスが多発している   ( S )
 □ マナーを学んではいるが、現場で活かされていない      ( B )
 □ 新入社員の主体性・自立心が低い              ( B )
 □ せっかく採用した人材が早期離職してしまう         ( L )
 □ 社員の対人折衝能力に不安を感じている           ( S )
 □ 社員同士の意思の疎通ができずに、組織力が低下している   ( S )
 □ 入社後の明確な目標が描けず、モチベーションが低下している ( L )


↓↓↓


Lの数が多かった方におススメなのは…
明確な夢(ビジョン)を描き、帰属意識の形成や早期離職防止を図る【ライフデザイン研修
 新入社員個々の夢(ビジョン)を明確化すると共に、会社の方針や経営理念の理解を深め、
 自分自身と会社の関係をWIN-WINにすることで、貴社への就業意欲が高め早期離職防止を図ります。

Bの数が多かった方におススメなのは…
マナーの「なぜ?」を理解し、社会人としての意識・行動変革を促す【ビジネスマナー研修
 単に知識としてのマナー習得ではなく、新入社員が期待されていることを自ら考えます。
 その上で、ビジネスシーンで必要なスキルをロールプレイを通して体得し、即行動化を図ります。

Sの数が多かった方におススメなのは…
対人折衝スキル向上により、生産性と信頼性の向上を図る【ソーシャルスタイル研修
 人の行動特性を4タイプに分類するソーシャルスタイル理論を、ロールプレイ等を通じて習得し
 仕事での生産性や、社内外問わず相手との信頼性を高めることを可能とします。


本研修をご受講くださった企業さまには、研修後のフォローツールとしてご活用いただける
『ビジネスマナーテスト(添削付)』を人数分無料配布させていただきます。

さらには、5日間の全プログラムをご受講くださった企業さまを対象に
9月と11月に開催する「新入社員フォローアップ研修」を無料でご提供しています。
より詳細な情報をご希望の方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

研修実施概要

■研修日時:2018年4月3日(火) 4日(水) 5日(木) 6日(金) 9日(月)

■所要時間:1~5日間(8時間/日)
      ※ご希望の日程を1日から選択可能です

■料  金:1名さま税抜15,000円/日
      ※原則、事前のお振込をお願いしております

■受講人数:1会場あたり30~50名程度
      ※都内に会場を複数用意しています
      ※会場ごとに収容人数が異なりますので、あらかじめご了承ください

■講  師:経験豊富な講師が担当いたします





※より詳細な情報をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
 当日使用するテキストやタイムスケジュールなどをご紹介させていただきます。

【お問い合わせ先】
株式会社エールライフ 広報担当:小池
TEL:03-5651-5558 FAX:03-5641-5756
メールフォームはこちら

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム