このエントリーをはてなブックマークに追加

エールライフコラム

column

2018/02/16
【プレスリリース】無料特典付き!即戦力化を実現する新入社員合同研修のご案内②

前回のコラムでは、2018年4月に実施する当社新入社員合同研修の増席をご案内させていただきました。
【プレスリリース】ご好評により増席!即戦力化を実現する新入社員合同研修のご案内①

今回のコラムでは、
5日間お申込みいただいた企業さまへ無料でご提供している【新入社員合同フォローアップ研修】の概要と
過去に新入社員合同研修へご参加くださった企業さまのアンケート(一部抜粋)をご紹介いたします。

なぜフォローアップ研修が必要なのか?

新入社員がストレスを抱えやすく、離職率が高まる時期が入社半年後といわれています。

このタイミングでフォローアップ研修を導入し、不安の解決方法を探ることで
ストレス耐性の強化・モチベーションの向上・早期離職防止といった効果を狙います。

また、4月の研修を共に受講した他社の新入社員とも交流を図れるため、
新入社員が客観的に自分を見つめ直し、仕事への意欲を高められるプログラムです。


≪ 研修実施概要 ≫

 ■研修日時:2018年9月26日(水)・11月8日(木)
       ※お好きな日程をお選びいただけます

 ■所要時間:13:00~18:00(5時間)
       ※ご希望の日程を1日から選択可能です

 ■料  金:1名さま税抜15,000円
       ※4月の研修を5日間ご受講いただいた場合は無料です
       ※原則、事前のお振込をお願いしております

 ■会  場:台東区民会館(東京都台東区花川戸2丁目6−5)
 


4月合同研修の詳細は、前回のコラムでご紹介しておりますので、
ぜひ併せてご検討ください。

新入社員合同研修受講生・人事さまアンケートのご紹介(一部抜粋)

・自分の目標や人生プランをこんなに言葉や文字で表現したことがなかったので難しかったですが、新たな発見や驚きがたくさんありました。
 今日の研修を活かし、夢に向かって突き進んでいこうと思います。
 (製造業・新入社員)

・入社半年後に4月の研修を共に過ごしたメンバーと会い、苦楽を共有することによって
 自分自身の未熟さや、行なってきた行動に対する成長感を感じました。
 また、モチベーションコントロール方法として自分とどのように向き合えばいいかを考える良い時間が持てました。
 (飲食業・新入社員)

・多くの面から自己分析を行うことで、新たな自分発見をした社員も多かったです。
 特に、感情の起伏の変化からセルフコントロール方法を気づかせるコンセプトは、今後仕事をしていく上でとても有効だと感じました。
 (不動産業・人事部部長)

・仕事を通じて目指す姿を具体化し、アクションプランを立てコミットメントさせる方法は、受講生達を本気にさせることができました。
 今では必ず「いつから」「なにを」「どのようにして」「いつまでに」を既存の社員に対してもコミットメントさせるよう指導しています。
 (IT業・教育研修部主任)



※より詳細な情報をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
 当日使用するテキストやタイムスケジュールなどをご紹介させていただきます。

【お問い合わせ先】
株式会社エールライフ 広報担当:小池
TEL:03-5651-5558 FAX:03-5641-5756
メールフォームはこちら

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム
オンライン研修なび