このエントリーをはてなブックマークに追加

エールライフコラム

column

2018/01/05
【社内行事】新年料理コンテスト

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご高配に預かり、厚く御礼申し上げます。
本年も皆さまのご期待に添うべく、一層のサービス向上を目指してまいります。
皆さまのご健勝とご多幸をお祈りするとともに、本年も変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

————————————————————————————————————————————————————

本日のコラムも、社内行事の様子をご紹介します。
今回は新年恒例行事となった「第5回エールだらけの料理コンテスト

こちらも、普段お客様に提供しているアウトドア研修のプログラムを社内で体験するイベント。
予算・時間・調理用具など、限られた環境の中でお題となる食材テーマに沿った料理を作り、その完成度を競います。
昨年末のコラム(【社内行事】エールだらけのオーバーナイト50kmハイク研修開催)を共に歩き切ったチームでの対抗戦。
優秀な成績を修めたチームには代表より豪華賞品が贈られるため、全員気合い十分です。

―――2018年1月4日(木)仕事初め―――

全社員と内定者揃って本社近くの神田明神を参拝後に帰社。
チームに分かれ、早速買い出しや調理を開始します。

ちなみに今回のテーマ食材は、
煮て良し、おろして良し、サラダにしても良し。冬の万能食材 ≪ 大根 ≫ 。
チームワークと創意工夫、持ち前の負けん気で順調に調理が進みます。

全てのチームの出品が終えると、いよいよ審査員の役員3名による試食。

ちなみに料理タイトルは次の通りです。
・教育研修チーム “ ホワイトラディッシュのセレナーデ ~あの頃のポプリと共に~ ”
・採用支援チーム “ 3種のパリパリスティック ~ えりりんの愛情を添えて ~ ”
・内定者チーム  “ 大切なのはベジファースト ”

ぜひ想像力を膨らませていただけますと幸いです(笑)

そして優勝は………

教育研修チーム!オーバーナイト研修に続き2連覇を達成です!

味だけでなく見た目の愛らしさを兼ね備えている点が髙く評価されました。
賞品の「1月限定の豪華お食事券」を使って、近々打ち上げに行くとのこと。

そして最後は参加者全員が各々今年の決意表明をし、その内容を社内掲示します。
本年も気持ち新たに一致団結し、MISSION実現に励んでまいります。

【お問い合わせ先】
株式会社エールライフ 広報担当:小池
TEL:03-5651-5558 FAX:03-5641-5756
メールフォームはこちら

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム