このエントリーをはてなブックマークに追加

エールライフコラム

column

2017/12/28
【社内行事】エールだらけのオーバーナイト50kmハイク研修開催

久しぶりの社内行事のご紹介です。

今回は当社年間行事の中でも一大イベント。
その名も、「エールだらけのオーバーナイト50kmハイク研修

このオーバーナイト50kmハイク研修はお客様にご提供しているアウトドア研修のひとつで、
当社では内定者研修の一環として毎年実施をしています。
冬に差し掛かると社員がそわそわし始めるので、お客様の中にもご存知の方は多いかもしれませんね(笑)

―――2017年12月28日(木)運命の年内最終営業日―――

【16:00】
 全社員で大掃除を行った後、開会式開催。

【16:30】
 総勢12名が3チームに分かれ、10分間隔でスタートを切っていきます。
 オーバーナイト初心者の≪内定者チーム≫は先頭スタート。
 50kmという長い距離を力を合わせて歩き切るという体験を通じ、同期同士の絆を形成することが本研修の目的です。

【16:50】
 続いて≪採用支援部署チーム≫≪教育研修部署チーム≫がスタート。
 彼ら先輩社員には、「内定者の盛大なゴールシーンを演出するため、必ず内定者チームを抜いて先にゴールする」という
 特別ミッションが密かに課せられています(笑)

【17:52】
 約束通り、早々に内定者を抜いた先輩チームが第2チェックポイントへ到着。
 日々の研修納品を乗り越えているメンバーだけあって前半足取りは軽く、
 なんと平均時速6kmペースという好タイムです。

【18:57】
 第3チェックポイントでは、サポートメンバーの執行役員より
 温かい肉まんの差し入れがありました。皆いい笑顔ですね。

【0:15】
 皇居や表参道といったイルミネーションスポット、
 東京タワーやスカイツリーなどの東京の冬の街並みを堪能できる当社のコース。
 しかしちょうど疲労も溜まり始めるタイミング、
 景色を見るどころではなくなってきたメンバーも…

【3:42】
 ゴール手前の明け方はかなり気温が下がってきました。
 冷たい風を体に受けながらも皆で励まし合い、挫けず歩き続けます。

【3:53】
 先頭≪教育研修チーム≫ゴール。総歩行時間約11時間の好成績を収めました!

【4:51】
 続いて≪採用支援チーム≫ゴール。

【5:15】
そして最後の≪内定者チーム≫、感動のゴールシーン。

足を引き摺ってオフィスの扉を開けた瞬間、クラッカーと大きな拍手の音が響き渡ります。
先輩社員の歓迎に驚きつつも、全員手を繋いでゴールテープを切り、涙を流すその姿に
待ち受けていた社員の殆どがもらい泣きするというハプニングも起こりました(笑)

こうして今年のオーバーナイトも誰一人欠けることなく、
全員が無事ゴールすることができました。
温かく見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございます。

この経験とチームワークを忘れず、来年も社員一同誠心誠意努めてまいる所存です。
皆さまにはどうか変わらぬご交誼を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
株式会社エールライフ 広報担当:小池
TEL:03-5651-5558 FAX:03-5641-5756
メールフォームはこちら

資料請求・お見積もり
ご相談はこちら
新サービスご案内×
新人活躍支援プログラム